· 

2024.1.20〜 牡蠣小屋「蘇洞門倶楽部」今年もOPENします!【若狭牡蠣】


 

今年もやります!牡蠣小屋「蘇洞門倶楽部」!

 

毎年大人気で行列の絶えない、若狭フィッシャーマンズワーフの牡蠣小屋。

今年は1月20日(土)から2月25日(日)の土日祝に開催いたします。

 

小浜市甲ヶ崎の厳選された若狭牡蠣を、焼きで、酒蒸しで、牡蠣ご飯で、ふんだんにお召し上がりください。

 

焼き牡蠣は、大型オーブンで旨味を逃さずじっくり焼き上げます。

蒸し牡蠣は、小浜の美味しい湧水「雲城水」を使用して蒸すのでおいしさが違います。

酒蒸しは、小浜の地酒「わかさ」で蒸しあげるので、牡蠣が柔らかくジューシーにいただけます。

牡蠣ご飯は、地元の「ひまわり米」を、蒸した牡蠣から出る濃厚な出汁だけで炊いた旨味の塊のご飯に、刻んだ蒸し牡蠣がこれでもかと混ぜ込んであります。

 

 

昨年も大人気でした「シングルシード式養殖牡蠣」を、若狭牡蠣食べ比べセットとして販売いたします。

今年のシングルシードは大きく、濃厚で美味しい若狭牡蠣より、もっと濃厚な旨味がお楽しみいただけます。

若狭牡蠣ファンなら、絶対外せないですね!

こちらは入荷分のみの販売となっております。

 

食べて飲んで、寒い冬を美味しく楽しく過ごしましょう。

冬のお楽しみ、牡蠣小屋「蘇洞門倶楽部」にぜひお越しください!

 

 

牡蠣小屋「蘇洞門倶楽部」

2024年1月20日〜2月25日までの土日祝

10:30-15:30(L.O15:00)

(当日分売り切れ次第終了)

若狭フィッシャーマンズワーフ1F 特設会場

※ 予約は行っていません