· 

2023.1.9 小浜市のみんなの別邸「GOSHOEN」全館開業しました!


隅から隅まで、こだわりのつまったミュージアム!
隅から隅まで、こだわりのつまったミュージアム!

 

2021年にオープンし、市民だけでなく県内外のお客様に愛されている「GOSHOEN(護松園-ごしょうえん-)」は、ついに2023年1月9日全館開業となりました!

 

新しくオープンしたのは「みんなのミュージアム」です。

 

こちらは二階建ての土蔵で、一階は小浜市の発展の礎を築いた北前船の商人「古河屋」と、小浜が誇る伝統工芸品「若狭塗」について、見た目も楽しくわかりやすく展示してあるミュージアムです。

二階はミーティングやイベント、レンタルギャラリーとしてご利用いただけます。

 

もちろん、どちらのスペースも、GOSHOENらしい歴史のある建物の良さを生かし、お箸やさんならではの木の温もりを感じる、とってもおしゃれな空間になっています。

 

展示を楽しみ、空間を楽しみ、時間を楽しめる。

何度も通いたくなるような、素敵な場所がまた増えましたね。

 

 

 

そして、GOSHOENのメインとなるお庭も生まれ変わりました。

こちらも訪れてご覧になってくださいね。

 

しっとりした冬のお庭も好きですが、芝生が青々としげる季節も待ち遠しいです。

四季を通して様々な姿で楽しませてくれそうですね。

 

 

GOSHOENでコーヒーを飲みながら、素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

2階月見の間からの景色。気分はお殿様!