· 

【イベント終了しました】OBAMA STATION LIVING PROJECT 小浜駅の待合室隣のスペースを期間限定でご利用いただけます!


 

とても素敵なスペースが、期間限定で生まれました!

主催は、小浜のおしゃれなイベントを爆誕させるでお馴染みの「OPEN  OBAMA」さんです!

以下、OPEN  OBAMAからのお知らせです。

小浜線全線開業100周年を記念して、小浜駅で普段使用されていないスペースを使った小浜駅を楽しむ実験を行います。

OBAMA STATION LIVING PROJECT

12
12日(月)~26日(月)の14日間。
小浜駅の待合室隣のスペースを、みんなのリビングとして開放!
時間は、12:0018:00です。

 

 

正直、今の小浜駅はもったいない場所になっているのではないでしょうか?
まちのシンボルとして誰もが知っていて、隣には大きな駐車場もあって、今回の舞台は駅前どころか駅ナカ。

今回の企画を実行するための視察をした時、何よりも気になったのは、駅を利用する学生たちが駅舎の外で待っていることでした。
100周年を迎えるにあたって、市民の方に愛着を持ってもらいたいという思いに反し、今の駅は現在の利用者たちを心地よく迎えることができているのかな?という課題意識から、今回のような企画にしました。

そのため、今回の企画には県立若狭高校の学生にも協力してもらいます!
普段使う使用者がこんな場所になって欲しいを体現してみる。今学生たちが進めている市内で勉強などができる場(e space)を自分たちでつくる。そういった新しいことに挑戦する機会になってくれると嬉しいです。

元々がテナントスペースなので、実験後も開放してもらうということは簡単ではないと思います。でも、テナントスペースとしての可能性を感じてもらうには、閉めるのではなく、開けておくことが大切。
そのためにも、スペースにはアンケートも設置します。ぜひ、現地にお越しいただき、こんな場所になったら良いな!のご意見もいただけたら幸いです。

駅隣の駐車場は1時間無料ですので、車でもぜひ“道草”しに来てみてください!



【OBAMA STATION LIVING PROJECT】
 期間:12月12日(月)〜12月26日(月)
 時間:12:00〜18:00
 場所:小浜駅待合室隣

【OBAMA STATION LIVING MARKET】
 期間:12月17日(土)
 時間:11:00〜15:00
 場所:小浜駅待合室隣
 出店者:善司郎食堂部・SUNSEAGO・若狭高校・ごえん商店・le obandor

 

主催:OPEN OBAMA