· 

【イベント終了しました】おばまAI運行バスで小浜のお寺に出かけよう!【無料】


【イベント終了しました】

 

スマホで予約!おばまAI運行バスが期間限定で無料でご乗車いただけます。

 

おばまAI運行バスは、小浜駅と内外海(うちとみ)エリアを結ぶ準定期便の「うみまでルート」と、小浜市の寺社仏閣エリアを周遊するオンデマンド運行便の「てらまでルート」があります。

 

今回は「てらまでルート」に乗車し、神宮寺に行ってきました。

まずはスマホで、「おばまAI運行バス」のサイトからユーザー情報を登録し、バスの配車予約をします。

 

乗車場所を「小浜駅」、降車場所を「神宮寺」、乗車希望日時は「今すぐ」

 

とっても簡単に予約完了しました。

小浜駅のおばまAI運行バス停で待つこと5分、てらまでルートバスが到着!

 

のんびりバスに揺られながら神宮寺に向かいます。

神宮寺のおばまAI運行バスのバス停は、参道の入り口にあります。

すすきの参道を通り、本堂に到着。

 

神宮寺は神様も仏様もいらっしゃるんですよ。

こちらのお寺では、3月2日に「お水送り」の神事を行われます。

 

緑の木々、芝、苔につつまれていて、こちらに来るといつもリフレッシュできます。

 

神宮寺を満喫できたので、またおばまAI運行バスの配車予約をしました。

次のお寺に行くもよし、小浜駅に帰るもよし。

無料で8ヶ寺を回れるなんて、とってもお得で便利ですね!

 

この機会にぜひご利用ください。

 

 

おばまAI運行バス

運行期間 2021年9月18日(土)〜 2021年11年30日(火)

運行時間 9:00 〜 17:00

(予約可能時間 9:00 〜 16:30)

乗車料金 無料

てらまでルート 乗降スポット12か所

(小浜駅・東小浜駅・まちの駅・道の駅若狭おばま・明通寺・萬徳寺・神宮寺・国分寺・羽賀寺・妙楽寺・圓照寺・多田寺)