· 

小浜市の文化財を次世代につなぐクラウドファンディングはじめました!


【こちらのクラウドファンディングは終了しました】

 

 

豊かな歴史・文化が大切に受け継がれている小浜市。

文化財を「活かす」・「守る」活動を広げていくために、イベントを開催いたします。

 

福井県小浜市は、古くから交流・往来の歴史があります。そのため、小浜市には、日本の歴史を物語るたくさんの文化財があります。

 

この文化財を守り、次の世代に継承していくことは、今の時代を生きる我々の使命だと考えております。しかし、少子高齢化などさまざまな理由で、文化財の継承が難しくなっている昨今において、文化財を活かし、守るためにはどんな活動ができるのか、さまざまなアイディアを出し合い、イベントを開催することといたしました。(イベント概要はこちら

 

さらにこのイベントを有意義なものとするため、ふるさと納税という仕組みを利用しております。小浜市以外の方々にも、歴史・文化の価値を広く知ってもらうと共にその思いに共感して、文化財を「活かす」・「守る」活動をする仲間と支援者を増やしていければと願っています。

 

「おばまだからできること。」それはこの貴重な文化財を守り、歴史・文化に関わる仲間を増やし、文化財を活かすことを通して、歴史の舞台である文化財を守り、次の世代の方々にバトンタッチしていくことだと考えています。

 

ぜひ小浜に息づく歴史を継承する仲間となっていただけますと幸いです。

 

福井県小浜市役所 文化交流課

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓