· 

2021.6.28 和久里のごはんや「おくどさん」OPEN!


おくどさん

 

 

【最新のおくどさんの情報はこちら:2022年2月22日】

「プチリニューアルした道の駅若狭おばまのレストラン「おくどさん」に行ってきました!」

 

 


 

2021年6月28日(月)に、道の駅若狭おばまのお隣にオープンする 和久里のごはんや「おくどさん」

 

こちらは「コメモココロモオドルトコ」をコンセプトにしています。

海のイメージが強い小浜ですが、若狭の里山の食材と、里海の食材をゆったりとカジュアルに味わえるごはんやさんです。

 

米も心も踊りたくなるような、わくわくするメニューから、お好きなお料理の組み合わせの一膳を自分で作る

「プリフィクスビュッフェ」スタイルなんです。

 

今回は、オーナーのオススメをいただいてきました。

 

本日いただいたメニューは

 

・宮川のひまわり米のごはん

・福井産のお味噌の汁物

・小アジのピリ辛

・サラダ

・自家製ひと口豆腐

・夏野菜たっぷり卵焼き

・鯖のとうもろこし揚げ

・吉川なすの無水カレーのせ

 

ひとつひとつ食レポしたいほど、どれも手が込んでいて、色々なうれしい仕掛けがいっぱいのお料理でした。

ごはんがすすむ、すすむ。

お米もわたしの心も踊りだす、素敵なランチタイムでした。

 

そうそう、おいしいスイーツもあるんですよ。

テイクアウトもありますので、道の駅にお立ち寄りの際は、ぜひのぞいて行ってくださいね。

 

内装も小物もかわいくておしゃれですよ。

 

和久里のごはんや おくどさん

 

2021年6月28日(月)OPEN!

福井県小浜市和久里24−25−1

(道の駅若狭おばま 隣)

0770-64-5246

11:00-17:00

定休日 月曜(祝祭日の場合は翌日)